MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中。ワーホリ中のこと書いてます!

【明洞】innisfree cafe【カフェ巡り in 韓国】

こんにちは。MIEです。

パンケーキ第二段です!【innisfree】は韓国国内有数の化粧品ブランドなのですけど、最近カフェがあることに気がつきました。前からあったみたいですが、全く気が付いてないのは、私だけじゃなかったはず…!カフェの看板に気になるパンケーキがあったので、友達を誘って早速行ってきました。お店の場所は明洞のど真ん中にあります。

f:id:mies_holidays:20170628221534j:image

店内の様子。1階はお店で、2階と3階がカフェになってます。

緑がいっぱいです。そしてお店の真ん中にはお水が流れてます。森と湖という感じで、とても自然の雰囲気を満喫して、買い物に来たこともすっかり忘れ、3時間くらい過ごしてました。

f:id:mies_holidays:20170628222617j:image

二階のカウンターでオーダーします。雨が降る前の蒸し暑さの中、喉が渇いていたので、ADE SETをオーダーしました。

f:id:mies_holidays:20170628222604j:image

二種類のADE。右側にある炭酸水を入れて自分で作ります。実験みたいで楽しいです。私が飲んだオレンジ色の方は、オレンジとみかんの中間みたい。青い方は飲まなかったけど、何味だったんだろう。そして、40分(!)ほど待ってから運ばれて来たスフレパンケーキ。韓国でこんなに待つことあるのだろうかってほどでしたが、待ちました。パンケーキなら待てます。

f:id:mies_holidays:20170628222932j:image

見ためふわふわです。想像以上にふわふわです。ふわふわというか、もうふるふるしてます。

f:id:mies_holidays:20170629015037j:image

パンケーキ拡大。もはやパンケーキでなくてスフレみたいなふわふわですけど、名前がスフレパンケーキだから名前通りですね!圧倒的ふわふわを体験してきました。2階カフェには、店内でVR体験もできます。次はVR目当てで行ってみようと思います。この後は、途中だったお土産を買いにロッテ免税店へ!歩いてすぐだし、広くてゆっくりできるので、明洞のお買い物に歩き疲れちゃったら休憩するのにとってもおすすめなお店でした。

 

それでは、またー!